素足で遊べるよろこびを
芝生化早わかりガイド
02
私たちの想い
なくならない、安心の芝生のひみつ
東邦レオだけの芝生化工法
一緒に楽しく、芝生管理
細やかな管理サービス
今年で6年目、いまも青々としています
全国60施設以上の導入実績

NEWS

2014.09.01
ホームページを更新しました!
NEW
2014.08.04
ホームページリニューアル!
NEW

イベント・お知らせ

審査委員会特別賞 受賞 屋上の芝生園庭「千住寿幼稚園」

校庭芝生、園庭芝生現地見学会随時開催中!

東邦レオの特徴

技術技術

「締め固まらない土壌」と
「高品質、高耐久の芝生」

都市部の校庭、園庭芝生でも安心の芝生を実現できる東邦レオだけの土壌と芝生。芝生の健常な生育はもちろん、維持管理コストの削減にまでも寄与します。

さらに詳しく

「校庭芝生専用の
 スプリンクラー灌水システム」

芝生管理のプロが提案する、従来の防塵用散水システムではない、ゆっくり優しい水遣りを実現する芝生専用の灌水システム。節水、省力化に加えて、管理者目線で操作しやすいコントローラーをご提案します。

さらに詳しく

管理サービス

やりっぱなし厳禁。

都市緑化資材メーカーである東邦レオが設計~工事~メンテナンスまでトータルでご提案。きめこまやかな管理サービスで安心の芝生を維持し続けることが可能です。

さらに詳しく

人

芝生は生き物。

どんな時も気軽に問い合わせできる人がいいですよね。
明確な理念と、熱い想いをもったメンバーが全力でサポートします。

さらに詳しく

ターフカーペット 園庭芝生プランシート

  •   東京都補助金利用プラン(300㎡以上で初期費用最大¥9,999まで。安心で充実の園庭芝生化。)
  •   東京都内リニューアルプラン(200㎡、¥240万~で痛んだ園庭芝生を最新の工法でリニューアル。
)
  •   東京都以外新規工事&リニューアルプラン(ただいま準備中です。)

校庭芝生プランについては直接お問い合わせ下さい。

実績紹介

さらに詳しく

Q&A

さらに詳しく

「芝生は難しい」という話をよく耳にします…。
それは過去の話になりました。いま、狭い面積で子どもが多いことがネックだった都市の校庭、園庭専用の、
新しい芝生化工法があります。

→ 都市部の校庭、園庭で芝生が上手くいかなかったワケはこちら

芝生を使えない養生期間が必要なんですよね。
芝生の種を播く秋季に約1ヶ月間、養生期間が必要です。
芝生化計画時に芝生レイアウトなど養生期間中の校庭利用方法をご提案します。
ただでさえ人出不足なのに、芝刈りって大変でしょう?
実は専用の道具でとっても簡単。また、皆で楽しく芝刈りできる仕組みづくりまでお手伝い、成功例をご紹介します。
地域にひろがる「まちなか」の校庭芝生 東京芝生応援団 社団法人 東京都 民間保育園協会